ビューティ情報『独特な香りがクセになるパクチーの知られざる美容効果とは?』

2018年8月15日 12:00

独特な香りがクセになるパクチーの知られざる美容効果とは?

ビタミンAやビタミンB、さらには美肌には欠かすことができないビタミンC、老化防止の効果もあるビタミンEなどといったビタミン類が豊富に含まれているパクチーです。

さらには血液を凝固させる作用があり、ケガをしたときの出血を止めてくれる働きをするビタミンKもパクチーには含まれています。あまり知られていないビタミンKですが、止血の働きだけでなく骨を形成するタンパク質の活性化をサポートする役割も果たしてくれます。

ゲラニオール

好き嫌いが分かれるパクチーの独特な香りの成分にはゲラニオールをはじめ、リナロール、ボルネオールという成分が含まれており、どの成分にも消化を助けながら胃腸の働きを良くしてくれる効果があるといわれています。

ゲラニオールにはエストロゲンという女性ホルモンの働きを高める作用もあり、乱れがちのホルモンバランスを正しく整えてくれる役割も果たします。さらにリナロール、ボルネオールには痛みを抑える鎮痛作用や抗炎症作用もあるといわれています。


ミネラル

パクチーには女性が不足しがちの成分であるミネラル類もたくさん含まれています。

カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分などといった成分がパクチーには豊富に含まれており、その中でもカリウムを摂取することは体内の余分なナトリウムを排出してミネラルバランスを整えながら、余分な水分も排出していくことでむくみを解消することもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.