ビューティ情報『独特な香りがクセになるパクチーの知られざる美容効果とは?』

2018年8月15日 12:00

独特な香りがクセになるパクチーの知られざる美容効果とは?

βカロテン

パクチーの主要な栄養素であるβカロチンは体内でビタミンAに変わり、悪い細菌やウイルスから守ってくれる役割を果たす成分となっています。


パクチーを食べることで得られる効果は?

美肌

パクチーにはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEなどといった美肌作りには欠かすことができないビタミン類が豊富に含まれています。

パクチーを食べることで不足しがちのビタミン類をバランスよく摂取することができ、βカロテンが体内でビタミンAに変わることによって、体内の免疫力を高め肌を綺麗な状態に保ってくれます。

デトックス

パクチーに豊富に含まれているカリウムには利尿作用があります。この利尿作用と共に体内にある余分な水分や老廃物も一緒に外に出してくれるので、高いデトックス効果を得ることができます。

体内に老廃物や毒素が溜まった状態になってしまうと、体調不良や便秘だけでなく、肌のトラブルの原因にもなってしまうので、美肌を保つためにもパクチーを食べてデトックスしていくことが大事ですね。


アンチエイジング

パクチーは抗酸化作用のある成分も含んでおり、老化やシミ・シワを予防してくれる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.