ビューティ情報『この夏挑戦したい!ネイビーシャドウで涼しげなメイクに仕上げるコツ★』

2018年8月13日 08:00

この夏挑戦したい!ネイビーシャドウで涼しげなメイクに仕上げるコツ★

実際に、ネイビーメイクで仕上げてみました

ネイビーメイク
出典:byBirth
今回は、先ほどのパターン3で仕上げました。

ハイライトカラーとなるホワイトは大きめのブラシでふわっと薄くのせましょう。あまり重ねすぎると厚ぼったくなってしまいますので注意が必要です。

そしてライトブラウンも、同じブラシで範囲を狭めて入れてください。目のくぼみがありますので、それよりもはみ出さないように注意しましょう。

お次は濃いブラウンを。チップや細いブラシで二重幅に濃いブラウンを入れます。2色目のライトブラウンとの境目ができてしまったら、指でぼかしましょう!

そして最後に、メインとなるネイビーカラーを!私は肌色のせいか、少しネイビーが暗く出てしまいましたので明るいブルーを混ぜてみました。


遠くで見ると控えめなメイクですが、やや近づくと、ネイビーが綺麗に映えて透明感が生まれますよ。

デパコスも、プチプラブランドも要チェック!

ネイビーシャドウは今やたくさんの方が挑戦しているカラーなので、どのブランドもこぞって発売しています。

デパコスの上品な発色と高品質な粉質などもとても魅力的なのですが、プチプラコスメブランドにも発色がよく、高級感のある仕上がりになるネイビーシャドウは沢山あります!

ぜひ、自分に似合うネイビーシャドウを見つけてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.