ビューティ情報『【日焼け後の反応別】絶対にやるべき予防・アフターケア』

2018年8月18日 18:00

【日焼け後の反応別】絶対にやるべき予防・アフターケア

強い紫外線を浴びてしまうと、赤くなってしまったりヒリヒリしてしまったり黒くなってしまうことは誰しも経験があるかと思います。しかし、よーく観察してみると日焼け後の肌の反応は人それぞれ。日本人に多いといわれているのは、「赤くなる・すぐに黒くなる・赤くなった後黒くなる」という3パターンのタイプの肌質。

紫外線を浴びた後の肌の反応が違えば、その後のケア方法も違うのは当たり前のこと。肌の反応別の予防・アフターケアを実践して輝く美肌をキープしましょう。

赤くなってもとの肌色になるタイプの予防・アフターケア

目次

・赤くなってもとの肌色になるタイプの予防・アフターケア
・すぐに黒くなるタイプの予防・アフターケア
・赤くなった後黒くなってしまう人の予防・アフターケア
・肌タイプに合わせてケアすれば太陽とも上手く付き合える!
日焼け後の肌
出典:byBirthこんなところに気を付けて
シミやくすみなど悪者になりがちなメラニンですが、そもそもメラニンは肌の内部の細胞を紫外線から守るための防御反応によってつくられる、“天然のサンスクリーン”なのです。なので、すぐに赤くなってしまう方はメラニン生成量が少ないということ。すなわち紫外線のダメージを肌内部まで受けてしまい、シワ・たるみができやすい肌ということなのです。


予防ケアはこれ
とにかく紫外線のダメージを浴びないように、塗る日焼け止め・飲む日焼け止めの内外Wのケアで徹底ガードして! また、朝に高い抗酸化作用を持つスキンケアアイテムを取り入れて、活性酸素によるダメージに備えるのも◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.