ビューティ情報『1日3粒食べるだけ!ドライフルーツ「なつめ」の美容パワーとは?』

2018年8月30日 12:00

1日3粒食べるだけ!ドライフルーツ「なつめ」の美容パワーとは?

アレルギー抑制効果

なつめに含まれているフルクトピラノサイドという栄養素には、アレルギーを抑制する効果があるといわれています。フルクトピラノサイドだけでなく、なつめに含まれるパントテン酸には副腎皮質ホルモンの合成を助ける働きがあることから、アトピーや花粉症といった症状にも効果が期待できます。


ストレス軽減効果

さまざまな効能を持つパントテン酸はビタミンB5とも呼ばれていて、副腎皮質ホルモンの合成を助ける働きをしながらストレス耐性を高め、溜まったストレスを緩和してくれる効果もあります。

貧血予防効果

なつめにはプレーンの約1.5倍もの鉄分が含まれているので、女性が引き起こしやすい貧血予防にも効果的となっています。

1日3粒のなつめで美容効果を
いかがでしたでしょうか?日本ではまだあまり日常的に食べられることはありませんが、健康食材としても注目を集めているなつめです。美容効果もたくさん得ることができるので、女性たちにとっては欠かせない食材にもなっていますね。

1日3粒のなつめで美容効果を
出典:byBirth
ドライフルーツにされているなつめを食べるときは、甘みはが足されている可能性が高くなっているので、一度に食べすぎてしまうと糖分の摂りすぎとなってしまう恐れがあります。食べすぎには注意し、1日に少量ずつ毎日続けて食べることでなつめの良い効果を実感してみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.