ビューティ情報『良かれと思ってやっていたのに…実は「マイナス美容」の可能性が!』

2018年8月29日 20:00

良かれと思ってやっていたのに…実は「マイナス美容」の可能性が!

自信を持ってやっている美容法がもしかしたら間違っている可能性が!正しいと信じてやり続けているのに、効果を感じなかったりむしろ逆効果な感じがする…。そんな方は「マイナス美容」をしているのかもしれません。やりがちなマイナス美容をチェックして、当てはまることがあれば今すぐ改善しましょう。

もしかしたら「マイナス美容」になっているかも?

目次

・ゴシゴシ洗う
・長時間パックをする
・肌荒れ・色ムラをカバーするめにファンデーションを厚塗り
・真っ白になるくらい日焼け止めを塗る
・ヘアアイロンは低温でじっくり巻く
もしかしたら「マイナス美容」になっているかも?
出典:byBirth
美しくなるために頑張る女性。いつまでもキレイでい続けるために、アンテナを張って新しいアイテムを手に入れて試してみたり、さまざまな美容法をトライしている人が多いと思います。でも良かれと思ってやっていた美容が、間違ったやり方だとしたら…?結果的に効果はなかったり、むしろ美容には逆効果なんてことも!

そんな「マイナス美容」は直して、今すぐ正しい美容をするようにしなくてはなりません。ついやってしまいがちな間違った美容法をチェックしましょう。

ゴシゴシ洗う

ゴシゴシ洗う
出典:byBirth
汚れをしっかり取るためにゴシゴシ洗うようにしていたらそれは間違い。強い摩擦を肌に与えてしまうと、刺激が強すぎて乾燥する原因となります。顔もボディも、理想はたっぷりの濃密な泡で滑らすように洗うこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.