ビューティ情報『コレさえ直せば眉美人確定!眉メイクにありがちな間違い5つ』

2015年11月15日 08:00

コレさえ直せば眉美人確定!眉メイクにありがちな間違い5つ

眉メイクが上手く行かない人には共通点があった!ありがちな間違いを直すだけで、納得する眉メイクができるはず。「眉が決まれば、メイクは決まったも同然」と言えるほど重要なパーツです。雑誌などで活躍するヘアメイクアーティストさんに聞いた、「ここを直せば眉は綺麗になる」ポイントを5つご紹介します。あなたの眉メイクは間違えていませんか?
■眉メイクにありがちな間違い5つ
【1】眉メイク前の下準備
コレさえ直せば眉美人確定!眉メイクにありがちな間違い5つ

眉に色を重ねる前に、絶対やっておかなきゃいけない下準備があります。それこそ『眉毛コームを使って毛流れを整える』こと。毛流れが整っていない眉毛にメイクするのは、プロであっても至難の業。ここをするかしないかで、眉メイクの仕上がりが一気に変わっちゃうそう!例えば、寝ぐせ爆発の寝起きヘアのままヘアアレンジが上手くできないのと一緒です。
あなたはコームでの下準備、できていますか?
【2】眉毛カット時のコーム使い
コレさえ直せば眉美人確定!眉メイクにありがちな間違い5つ

髪と同じで伸びてくる眉毛、きちんと整えていますか?長く伸びた眉毛は眉ラインに影響し、ボサボサな印象を与えてしまいがち。しかし、眉毛カットをしているからOKという理由ではありません。このカットの仕方にNGポイントが含まれているのです!(つまり、眉毛カットをしていないなら、それ以前の問題です。)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.