ビューティ情報『40歳、おでこのシワに落胆…おでこのシワ対策のために始めたこと【体験談】』

2024年3月24日 09:10

40歳、おでこのシワに落胆…おでこのシワ対策のために始めたこと【体験談】

おでこのシワイメージ


子どものころ、私が眉間にシワを寄せて怒った顔をしたときに、母からよく「そんな顔ばっかりしていたらシワになるよ」と言われていましたが、全然気にもしていませんでした。そんな私もアラフォーになり、シワと闘うことになるとは! おでこのシワ対策をお話しします。

鏡を見るとおでこにくっきりできたシワ!

おでこのシワ


シワなんて年を取ればみんなできるんだから、若いときから気にしてどうするんだろう!?と、40歳手前まで何も対策を取ってきませんでした。ところが40代に突入したある日、鏡の中の自分の顔をふと見るとがく然としました。しっかり刻まれたおでこのシワを見つけてしまったのです。「シワは年だから仕方ない」、そう思っていたはずなのに、なんとか必死でシワを伸ばそうとしている自分がいました。

手でシワを伸ばしてみても、シワはうっすら肌の上に残ります。もう私の体の一部になったかのように、シワが偉そうにおでこに張り付いているのです。鏡を毎日しっかり見ていなかったのか、急にシワが刻まれるようになったのか、どちらかはわからないのですがとにかく動揺しました。40歳ってもっと若いつもりでいたので、小ジワはともかく大きなシワは無縁だと思っていたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.