ビューティ情報『それトラブルの元かも!綺麗な目元でいる為の、マスカラの正しいクレンジングの仕方とは』

2018年12月21日 16:00

それトラブルの元かも!綺麗な目元でいる為の、マスカラの正しいクレンジングの仕方とは

マスカラはメーカーごとに使用されている成分が違いますが、同じメーカーであればその成分にも対応している為、残すことなく綺麗にマスカラを落とすことが可能になります。

そして、専用リムーバーをコットンに含ませ、マスカラを浮かせ、なじませるように軽く押し当てます。その後は、まつげの生え際から毛先に向かって優しく滑らせるよう汚れを落としましょう。

細かい部分は綿棒を使用する

落としにくい目元の、目尻やまつげの間は、専用リムーバーを綿棒に含ませて優しく拭き取るようにし、落としにくい箇所も最後までマスカラを落とすようにする事が大切です。コットンだけでは細かい箇所を落とす事が難しい為、必ずコットンで落とした後は綿棒で確認するように優しくマスカラを拭き取るようにしましょう。

タイプ別の落とし方
タイプ別の落とし方
出典:byBirthウォータープルーフ
  • 専用リムーバーをコットンに含ませ10秒ほどまつ毛を押さえ、コットンでまつげを挟むよう生え際から毛先に向かって滑らせるように落とします。
  • 新しいコットンを下まぶたに当て目を瞑り、綿棒に専用リムーバーを含ませ、まつげの生え際から毛先にかけて汚れを落とします。
フィルムタイプ
  • コットンにぬるま湯を染み込ませて10秒ほど目元に当てて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.