ビューティ情報『【日本酒】が化粧水に使われる理由は何だろう?』

2019年1月14日 20:00

【日本酒】が化粧水に使われる理由は何だろう?

最近スキンケア用品でも当たり前になってきた『日本酒の○○』。でもなんで日本酒が化粧品に使われるようになったの?と感じたことはありませんか。そんな日本酒がスキンケアでも使われるようになったことについて探っていこうと思います!

【日本酒】と肌

目次

・なんで日本酒がスキンケアに?
・何が肌にいいの?
【日本酒】と肌
出典:GODMake.

なんで日本酒がスキンケアに?

日本酒と人の肌には深いつながりがあります。昔コスメが無かった時代に日本酒は『化粧水』として使われていました。ということは…顔に日本酒をつけるのは、『最近の日本酒ブームがあったから考えられたものではない』のです!

そして売られている化粧水のほとんどにはアルコールが入っています。そのアルコールの部分を日本酒に変えたと思うと納得しますが、それだけでなく実は【日本酒は美肌に近づく力】を持っているんです。

日本酒の原料は?
日本酒の原料はとてもシンプルです。原料は【米・水・麹】です。こんなシンプルな原料ですが、これらを発酵させて作られるのが日本酒です。この米・麹・水は発酵させるだけで『飲んでも・塗っても肌に良い』最高の成分に変身するのです!

何が肌にいいの?

何が肌にいいの?
出典:GODMake.
さて、気になる日本酒が肌に良い理由…具体的に何がいいか探っていこうと思います!

フルーツ酸でつるんとした肌
日本酒に含まれている【フルーツ酸】、これはピーリング用品にもよく入っている成分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.