ビューティ情報『年齢に捉われすぎていませんか?自分の“変化”を恐れず受け入れることが重要!』

2019年1月17日 20:00

年齢に捉われすぎていませんか?自分の“変化”を恐れず受け入れることが重要!

「最近歳をとった気がする…」嫌でもそう感じてしまう瞬間ってありますよね。いつまでもフレッシュで若々しくい続けたいと願うのに、見た目も体力も徐々に元気がなくなってきてしまうもの。でもそれをかたくなに拒否したり落ち込むのではなく、年齢を重ねた自分ときちんと向き合い受け入れてあげるようにしましょう。その考え方ひとつで、これからの人生をいかに明るく楽しく過ごせるかにもかかっています。

年齢に捉われない生き方とは?

“変化”を感じたらケア

目次

・“変化”を感じたらケア
・自分自身を知る
・好奇心を忘れない
・全体を見つめ直す
年齢に捉われない生き方とは?
出典:byBirth
“加齢”や“老化”など、あまり聞きたくないワードがそろそろ自分にも当てはまるような年齢になってきた頃、肌や髪、体調などにもそれなりの変化が訪れるようになってくるでしょう。目元の小じわが気になるようになってきた、肌がくすんで見える、化粧ノリが悪くなった、など人それぞれ感じ方は様々。でもそのことを「歳とったわ…」とそのまま放置していると、ますます老け込んでいく一方に。

そのため少しでも何かしらの変化を感じたら、早めのケアをするようにしましょう。
自分の変化を認めたくないからといって無理していたり、「まだ大丈夫!」とタカをくくっているのはよくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.