ビューティ情報『5年後もシミはひとつも作らせない!「基本のシミ対策」4つ』

2016年1月12日 08:00

5年後もシミはひとつも作らせない!「基本のシミ対策」4つ

最近、外出するときに紫外線対策はしていますか?夏は気にしていた紫外線対策も、冬になるとちょっと油断しちゃいますよね。今すぐシミができるわけじゃないけど、浴びた紫外線や間違ったシミ対策によって、肌の深部には「潜在ジミ」が蓄積されていきます。
今から正しいシミの知識を知っておけば、数年後に慌てなくて済むかもしれません。そこで今回は、基本のシミ対策の4つをご紹介したいと思います。
■冬でも紫外線対策
5年後もシミはひとつも作らせない!「基本のシミ対策」4つ

冬の紫外線は夏の1/3程度といわれていますが、もちろん冬も紫外線は存在します。
強さは弱いけれど、紫外線対策で重要なのは、実は「浴びた時間」。ぽかぽか陽気の冬の日に、1時間外で紫外線を浴びれば、夏に15分浴びたのと変わらないダメージを受けています。
また、紫外線は肌の水分を奪ってしまう働きもあり、乾燥しがちな冬の肌に更にダメージが。
冬も油断せず、すっぴんで外出するときも日焼け止めやUV下地などは塗っておきましょう。
■こすらない
5年後もシミはひとつも作らせない!「基本のシミ対策」4つ

顔やせやむくみ取りのために、一生懸命顔の肉を流したり、つまんだりしている人もいると思いますが、肌をこするのはシミを作る原因になります。
せっかく小顔になっても、将来シミだらけの顔になっては悩みが増えてしまうだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.