ビューティ情報『ファンデでエイジングケアができる!ミネラルファンデーションの魅力とは』

2019年1月31日 20:00

ファンデでエイジングケアができる!ミネラルファンデーションの魅力とは

ブラシでさっと塗ることができ、カバー力も高いミネラルファンデーション。クレンジング不要、肌に優しいミネラルが主成分なので、敏感肌の方やお肌のエイジングが気になる方にもおすすめです。
ここでは若い肌にこそ使ってほしいミネラルファンデーションの特徴や選び方について説明しています。

ブラシで直接肌にのせるパウダー状のミネラルファンデーション。敏感肌の人向けのアイテムと思っていませんか?だとしたらとてももったいないこと。ミネラルファンデーションを使うことは、お肌のエイジングケアにもつながるのです。

目次

・普通のファンデーションとミネラルファンデの違い
・ミネラルファンデはクレンジング不要
・ミネラルファンデーションがエイジングケアになる理由
・ミネラルファンデーションの選び方


ここでは、10年後のあなたの肌を変えてくれる可能性のあるミネラルファンデーションの特徴や選び方について詳しくお話しします。

ミネラルファンデーションとは
ミネラルファンデーションとは
出典:GODMake.
天然の鉱物であるミネラルを主成分にして作ったファンデーションを、ミネラルファンデーションと呼んでいます。

主な原料となるのは、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカ、シリカなど。いずれも肌への刺激が少ない成分であり、特に酸化亜鉛は肌を保護し肌荒れを防ぐ効果も期待できるミネラルです。

ミネラルファンデーションは、これらのミネラルをベースに合成界面活性剤や合成防腐剤、合成色素、ポリマーなど肌にとって刺激となる成分を使用せずに作られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.