ビューティ情報『イメチェンしたいなら眉を変えろ!印象美人の眉メイクをおさらい』

2019年1月30日 08:00

イメチェンしたいなら眉を変えろ!印象美人の眉メイクをおさらい

いつの時代もメイクのお悩み上位にあがる”眉毛のメイク”。どうしても上手く仕上がらなかったり、そもそも眉メイクの方法がわからなかったり…悩みもさまざまですよね。
そんな眉メイクのお悩み、平成が終わるのと一緒にクリアにしておきたくありませんか?今回は、眉メイクのやり方や悩みの解決案をご紹介していきます。

眉メイクを成功に導く5つの鍵

目次

・1:眉のアンダーラインのみ平行に仕上げる
・2:眉頭の手は抜かないように!
・3:眉はしっかりと際立たせよう
・4:自眉の立体感も意識する
・5:眉メイクはスタンプを押すように
・「眉が左右対称に仕上がらない…」
・「眉を描き足した部分が丸わかり…」
・「若い頃に抜きすぎて眉が全然生えていない…」
眉メイクを成功に導く5つの鍵
出典:byBirth

1:眉のアンダーラインのみ平行に仕上げる

一時期トレンドだった“平行眉”だとなんだかボーイズライクな仕上がりになってしまったり、アーチ型の眉に仕上げると古いイメージになってしまったりゴージャスな仕上がりになってしまう経験はありませんか。

眉メイクをバランス良く仕上げるポイントは、丁度いい匙加減。アンダーラインのみストレートの平行眉に仕上げ、上のラインはゆるやかなアーチを描くように仕上げてみましょう。凛々しくなり過ぎることなく、眉に上品な立体感が生まれます。

アンダーラインをくっきりとした平行に仕上げることで、眉と目の距離を近づけて目力アップにもつながります。

2:眉頭の手は抜かないように!

あまり毛が生えてこない眉頭の部分こそ、眉メイク上手になりたい人はしっかりおさえておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.