ビューティ情報『首肩ラインを美しく!僧帽筋を鍛えよう』

2019年4月2日 12:00

首肩ラインを美しく!僧帽筋を鍛えよう

この僧帽筋が衰えると肩甲骨が寄せづらくなり、猫背になってしまうかもしれません。胸を張った姿勢を維持できない人は、僧帽筋が弱くなっている可能性があります。

僧帽筋を鍛えるメリット

肩を揉む女性
出典:byBirth
僧帽筋を鍛えるメリットをご紹介します。女性に嬉しいメリットがたくさんあるようです。

1. オフショルダーやドレス、水着が似合うようになる
首から肩にかけてのラインがスッキリ見えるので、「肩を露出するファッションが似合う」ようになります。女性らしいラインになるので魅力もアップです!

2. 肩こり、首こりの予防にも
鍛える事で血流が良くなりますので、血行不良によく「肩こりや首こりを解消」する効果があります。また、胸を支える力も上がるので胸の重さによる肩こりも軽減できるかもしれません。3. 猫背改善も
肩甲骨を寄せた状態を維持しやすくなるので、「猫背が改善」できます。
同時に肩甲骨が開く事で起こる「垂れ胸も改善」できるでしょう。

4. 背中美人になれる
引き締まった首や肩まわりは「背中美人」の条件です。大胆に背中が空いたファッションも着こなせると思います。

5. うなじが綺麗にみえる
ボテッとした首よりも引き締まった首の方が「うなじは綺麗」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.