ビューティ情報『紫外線が増える春…「ピュアセラミド」でバリア機能を高めましょう!』

2019年4月30日 20:00

紫外線が増える春…「ピュアセラミド」でバリア機能を高めましょう!

季節の変わり目のゆらぎ肌、どうやって対策しますか?紫外線量が増える春、どうやって肌トラブルを防止しますか?今回ご紹介する「ピュアセラミド」は、肌のバリア機能を高めてくれる嬉しいサプリメントです。とくに紫外線が増えるといわれている5月までに始めて、効果を実感しましょう。

紫外線量が増えるのは5月!
紫外線量が増えるのは5月
出典:GODMake.
紫外線量の多い夏は、ほとんどの方が日焼け止めクリームを塗ったり、帽子やサングラスを身につけたりして紫外線対策をしていると思います。しかし、紫外線に気を付けたいのは夏だけではありません。

気象庁の観測データによる月別紫外線量を調べてみると、紫外線量は5月あたりから増えていることが分かります。そのうえ、5月はオゾン層での吸収がほとんどないUV-A波が強くなるといわれています。UV-A波は肌の奥深くまで到達してじわじわと影響を及ぼすため、気付かない間に肌に悪影響が出ていることも…。

そこで注目すべきは、肌のバリア機能を高める「セラミド」と呼ばれる成分です。セラミドという言葉を聞いたことがあっても、その詳しい働きまで理解している方は少ないのではないでしょうか?セラミドとは、一体どのような成分なのでしょうか…?

肌のバリア機能を高める「セラミド」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.