ビューティ情報『春は「王道メイク」で決めて!パーツごとのポイントをご紹介』

2019年4月14日 08:00

春は「王道メイク」で決めて!パーツごとのポイントをご紹介

春は環境が変わったり、新生活をスタートさせるという人も多い季節。フレッシュで好印象を与えることを目指したいものです。
そこで気にかけておきたいのがメイク。気合いを入れてメイクも張り切りたいところですが、実際はどんなメイクが好ましいのでしょうか?春にベストなメイクやポイントをご紹介します。

春は「王道メイク」が正解

目次

・ベースメイク
・アイメイク
・リップ
・アイブロウ
春は「王道メイク」が正解
出典:byBirth
環境の変化や新しい生活が始まると、初対面の人と接する機会が増えたり、たくさんの人と関わることが多くなります。そうなると“第一印象”を意識した見た目や雰囲気を作り出せるようにしなくてはいけません。

どんな人からも好感を持ってもらえるようにするには、派手すぎず地味すぎない、まさに「王道メイク」と呼ばれるメイクにすることが望ましいでしょう。

素朴さをアピールしたいからといってノーメイクでは、野暮ったさや無気力さを感じてしまいます。
逆にメイクを頑張りすぎて濃くなってしまうと、不快感を与えたりその場から浮いてしまうことにもなりかねません。

そんな王道メイクのポイントを、パーツごとに分けておさえておきましょう。

王道メイクのポイント

ベースメイク

ナチュラルでツヤ肌を目指す
ナチュラルでツヤ肌を目指す
出典:byBirth
理想の王道メイクは、土台となるベースメイクが大きく印象を左右することとなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.