ビューティ情報『痩せる!?バターでダイエット効果が期待できるかも』

2019年4月20日 12:00

痩せる!?バターでダイエット効果が期待できるかも

牛は草食なので牧草を餌にした牛の方が健康状態もよく、味もクリーミーでヘルシーになります。ただし、牧草なので多少ですが草の臭いがするそうです。

2. ギー
牛乳やバターから抽出したオイルのことです。余分な水分や糖分、タンパク質が取り除かれているので、腐敗しづらく香りも豊かになります。オイルといっても基本的にはバターと同じと思ってください。

ダイエットとしてのバターの食べ方

コーヒーとバター
出典:byBirth
バターには、コレステロールや中性脂肪を排出する効果があるといわれています。その効果をうまく利用することがポイントです。やり方をご紹介します。


1. コーヒーにバターを入れる
カップ一杯に対してバターを「10g」入れます。必須ではないですが「MCTオイル」を少量いれると、より脂肪燃焼効果がアップするでしょう。コーヒーそのものにも、脂肪燃焼効果と食欲抑制効果があります。

2. バターコーヒーダイエットのやり方1. 朝食として1杯
「朝食の代わり」としてバターコーヒーを1杯飲みましょう。空腹時の方が脂肪燃焼効果が高くなります。カロリーも200kcal程度なので、昼食までの丁度よいエネルギーになりますね!

2. 夕食と昼食の間をあける
例えば夕食を19時に食べたら、昼食は11時というように「食間を16時間」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.