ビューティ情報『室内の有酸素運動ならコレ!エアロバイクでダイエット』

2019年5月8日 12:00

室内の有酸素運動ならコレ!エアロバイクでダイエット

1. 室内でできる
室内に設置できるので、天候に関係なくトレーニングができます。

2. 座ってできる
自転車のように座れるので、トレーニングも休憩もしやすいです。種類によっては背もたれもあるので、長時間でも楽にできます。

3. 消費カロリーが多い
負荷によっても変わりますが、30分でおよそ300kcal消費できます。これは激しいダンスと同じくらいの消費カロリーです。負荷やスピードによってはもっと消費できるでしょう。

4. 本やスマホを操作しながらでもできる
上半身はあまり動かさないので、トレーニングしながらスマホや本も読めます。エアロバイクならではのメリットといえるでしょう。


5. 負荷が調整できる
ボタン操作でペダルの負荷を調整できます。重くすればカロリー消費向上だけではなく、筋トレにもなるでしょう。

6. カロリーや心拍数が数字でわかる
液晶モニターに現在の心拍数や消費カロリーが表示されます。目標を達成する意欲も高まることでしょう。

7. 音が小さい
マシンの種類にもよりますが、基本はモーター音のみです。周りにも迷惑がかかりづらいと思います。

8. 怪我をしづらい
体重はサドルに乗っているので、ランニングよりも膝への負担が少なくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.