ビューティ情報『【その口臭ケアでいいの?】アラサー女子の知っておきたい最新「ニオイ対策」事情』

2019年5月17日 16:00

【その口臭ケアでいいの?】アラサー女子の知っておきたい最新「ニオイ対策」事情

「私は歯磨きをきちんとしているから、口臭の悩みとは無縁!」そう思っている人は、危険です!自分では気づいていないだけで、充分にケアが行き届いていないかもしれないのです……。
そこで今回は、「アラサー女子の知っておきたい口臭の原因とその対策法」をお伝えします。

「私、もしかして臭っている?」気になる口臭が発生する原因と対処法とは
「臭い」というと、季節柄「体臭」などに意識が向きがちですが、意外とあなどれないのが「口臭」。デリケートな問題のため、他人から指摘されることも少ないので、自分で気をつけてケアを行うしかないのが現実です。

この機会に一度「口臭ケア」の見直しをしませんか。

それでは、具体的に「気になる口臭の原因とその対処法」についてみていきましょう。みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

①「食生活の乱れ」による腸内環境の悪化

目次

・①「食生活の乱れ」による腸内環境の悪化
・②意外?「ストレス」が臭いの原因になっているかも……
・③「きちんとできている」つもりになっている?「歯磨き」の磨き残し
・④ニンニクだけじゃない?臭いを引き起こしやすい意外な「食べ物」とは
食生活の乱れ
出典:GODMake.
実は、「腸内環境」が悪いと、口臭をはじめ身体の臭いに影響を及ぼすことがあります。

例えば肉類の摂りすぎや、お酒の飲みすぎといった食生活の乱れが続くと、腸内環境が悪化します。そうした悪玉菌が増えるといった状況では、腸内にガスが充満することになるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.