ビューティ情報『「ママ、何か臭い」息子からの指摘に大ショック!若いころは気にならなかったのに【体験談】』

2024年2月13日 08:10

「ママ、何か臭い」息子からの指摘に大ショック!若いころは気にならなかったのに【体験談】

「ママ、何か臭い」息子からの指摘に大ショック!若いころは気にならなかったのに【体験談】


昔からあまり自分はにおわないほうだと思っていました。というのも、友人や当時お付き合いしていた彼から、「甘い良い香りがする」と言われていたからです。

若いころは気にならなかったけれど

調べてみたことはないですが、私の体臭は「生まれ持ったものなんだろうな」と考えていました。しかし30代に入り、肌質や体質が変わってきたのか、ふと自分のにおいが気になるようになりました。

きっかけは、友人と会話をしているときに、ふわっと何かがにおってきたこと。そのにおいは、「もしかすると自分かもしれない」と思い、自分のにおいが気になるように。これまで以上に洗髪を意識するようになりました。


息子からの指摘にショック!

しかし、ある日私に抱きついてきた息子がひと言、「ママ、何か臭いね」と……。本当にショックでした。口が臭いと言われてしまい、すぐ歯医者に行き相談をしました。すると、むし歯が見つかってすぐに治療を開始することに。歯医者では歯磨きの仕方も教えてもらいました。

指摘を受けて逆によかった

息子は、今では「大丈夫だよー」と言ってくれるように。あのとき、自分自身がにおいに関して無頓着のままだったり、息子が言ってくれなかったりしたら……と思うと、正直怖いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.