ビューティ情報『忙しい朝もたったの5分!手抜きでもきちんと見えする【ミニマムメイク】のコツ4つ』

2019年5月27日 08:00

忙しい朝もたったの5分!手抜きでもきちんと見えする【ミニマムメイク】のコツ4つ

ただでさえ忙しい朝、寝坊をしてしまったときにはもはやパニック……。そうでもなくても、少しでも長く眠っていたいし、メイクにかける時間は1分でも短縮できたらうれしいですよね。
そこで今回は、「働き女子」必見の、「手抜きでもきちんと見えするミニマムメイク」のコツを4つご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

これだけおさえればOK!トータルで5分で完成!「ミニマムメイク」のコツとは

ポイント①

「アイブロウ&アイライナー」はしっかり入れて、きちんと風メイクに

目次

・ポイント①
・ポイント②
・ポイント③
・ポイント④
アイブロウ&アイライナー
出典:GODMake.
時間がないときこそ、眉毛とアイラインはしっかり引くことで、お顔全体が締まった印象に仕上げることができます。

まず、眉を描くときにポイントになるのが「下のライン」です。しっかりとラインを描くことを意識しましょう。そうすることで、洗練された印象をつくることができます。

眉は、お顔のイメージを左右するといっても過言ではないパーツなので、急いでいてもしっかりとメイクをしましょう。

また、アイラインもメリハリフェイスを作るためには重要な工程です。時間のないときは、上のラインのみひくようにしましょう。

筆者は、スラスラひけるリキッドを愛用していますが、自分が使い慣れている、使いやすいと思うアイテムが一番時短につながるので、好みのアイテムを使ってくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.