ビューティ情報『陰影を制する者はメイクを制する!なりたい顔になるための陰影メイクテクニック』

2019年5月29日 18:00

陰影を制する者はメイクを制する!なりたい顔になるための陰影メイクテクニック

誰もが憧れる、メリハリのある美人顔。頑張ってメイクでメリハリを出そうとしてみても、メイクが濃くなってしまってなんか違う……なんてことありませんか?ケバケバしく見せずにくっきりとした美人顔に仕上げるには、実は陰影が重要になるんです。
表情に立体感を出してメリハリ顔に仕上げるために知っておきたい、陰影メイクテクニックをご紹介します!

メイクにおける「陰影の力」、実はすごい!

目次

・ハイライトをのせる効果的な場所って?
・アイメイクにも光を取り入れてぱっちり目元に!
・唇にもハイライトを使って魅力的な口もとに
・ノーズシャドウでくっきり彫り深メリハリフェイスに
・シェーディングですっきり小顔をゲット
・涙袋も影が重要?
メイクにおける「陰影の力」、実はすごい!
出典:byBirth
誰もが一度は憧れる、メリハリのある美人顔。スッと通った鼻筋にぱっちりとした目もとなど、憧れるパーツをメイクで実現するために、日夜努力を欠かさないという方も少なくないですよね。

ですが、メイクを頑張りすぎてしまうと、かえってメイクが濃くなってしまい、ちょっぴり派手な印象になってしまうことも……。


メリハリ美人顔
出典:byBirth
できればナチュラルに、さりげなくメリハリ美人顔を作りたい!そんな気持ちをかなえてくれるのが、“陰影”を活かしたメイク方法です。

メリハリのある表情を作るには、顔に立体感を持たせるのがポイント。そのためには陰影をメイクに取り入れて、深みのある表情を演出するのが効果的なんです。

さっそく今日からメイクに“光”と“影”を取り入れて、メリハリ美人顔に変身しちゃいましょう!

“光”の力で魅せる!メイクテクニック
光の力で魅せる!メイクテクニック
出典:byBirth

ハイライトをのせる効果的な場所って?

メイクに取り入れる“光”といえば、定番はハイライト。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.