ビューティ情報『オトナな目もとをゲット!“ラメなしアイシャドウ”の魅力』

2019年6月27日 08:00

オトナな目もとをゲット!“ラメなしアイシャドウ”の魅力

ラメなしアイシャドウもどうせなら、馴染みやすく普段使いしやすいブラウンやベージュ系から試してみたいところ。

でも、ラメなしアイシャドウだと「ブラウンやベージュ系は肌がくすんで見えるんじゃない?」と思う方も少なくないはず。そんな時には、アイカラーをのせる前に、アイベースでまぶたのトーンをアップしておくのがおすすめ。アイホールに、明るめのカラーのアイベースを前もって塗っておくようにしましょう。

おすすめは、薄いベージュやピンク系。肌の血色をアップして、自然に目もとを明るく見せてくれます。

アイホールへ大胆に!目のキワを濃いめに塗るのがポイント

派手めのラメなしアイシャドウを使う時におすすめしたいのが、アイホールに大胆にのせる使い方!思い切ってアイホール全体に塗って、モードでおしゃれな目もとを作りましょう。

ここで重要なのが、下まぶたにはカラーを入れないこと。
派手色でもナチュラルな、洗練された目もとになれます。また、目のキワが一番濃くなるようにグラデーションを作るのも大事なポイント。目の縦幅が広く見えて、大きくぱっちりとした印象になります。

ピンクやオレンジを使えば個性的に決まりますし、ブラウン系なら目もとに陰影が加わって、ハーフみたいな彫りの深い顔立ちに見えるかも!

一重・奥二重さんでもぱっちりデカ目になるテクニック

ラメなしアイシャドウなら、一重・奥二重さんでもぐっと印象的な目もとに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.