ビューティ情報『「何かピンと来ない…」原因はこれ!元の唇色別似合うカラー選び術』

2016年3月14日 08:00

「何かピンと来ない…」原因はこれ!元の唇色別似合うカラー選び術

選ぶカラーによって、モードにもエレガントにもSEXYにも変身できちゃうリップアイテム。グロスを使ってツヤ感を出すのか、口紅を塗ってマット系に仕上げるのかでも印象がガラリと変わりますよね。ファッションを牽引したデザイナー、ココ・シャネルもメイクをするのならリップは欠かせないと考えていたよう。

そんな重要度の高いメイクポイント、リップ。なりたいイメージのカラーを選べばいいというほど、簡単なものではありません。肌の色が人それぞれ違うように、唇の色も百人十色。ファンデーションと同じで、自分の唇に合ったものであれば垢抜けメイクになりますが、相性が悪いと「ん?なんかちょっと違和感…」と感じてしまうもの。あなたが今使っているリップ、唇にマッチしたカラーですか?

元の唇の色に合ったリップ見つけ隊!
日本人に多い自唇カラーが、血色の悪い紫っぽい色味、ピンクがくすんだような暗めの色味、そして元々血色が良い赤さが際立つ色味の3色。
あなたの色味を鏡でチェックしてみて!

紫っぽいあなたは…

目次

・紫っぽいあなたは…
・くすんでいるあなたは…
・赤っぽいあなたは…
CIMG6396[1]


有名なところで言うと、ちびまる子ちゃんに登場する藤木くん。紫がかった唇では、華やかさが半減し、不健康そうなイメージが先行してしまいがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.