ビューティ情報『寝ている間に痩せやすい体へ!夢のようなボディケアが『メルヴィータ』よりこの冬発売【2019年11月・2020年1月】』

2019年9月17日 20:00

寝ている間に痩せやすい体へ!夢のようなボディケアが『メルヴィータ』よりこの冬発売【2019年11月・2020年1月】

理想の体を目指しませんか。

良質で深い睡眠が叶える、寝ている間に痩せる仕組みとは

①深い睡眠で、脂肪燃焼を促進する成長ホルモンを多く分泌させる

骨や筋肉の成長を促す作用と、代謝コントロールをする作用があることで知られている成長ホルモン。細胞の修復やたんぱく質の合成、脂質代謝を促進するため、美肌やダイエットに必要なホルモンとして知られ、美容外科でも利用されているものです。このホルモンは、成人では1日に分泌される総量の70%が睡眠中に分泌されるといわれており、特に入眠直後の1~2時間に大量分泌が行われています。深い睡眠が起こると成長ホルモンが分泌されるので、睡眠の質が重要に。


②良質な睡眠で、日中の食欲をコントロール

睡眠不足になると、食欲をコントロールするホルモンのバランスが崩れ、必要以上に食欲がわいてしまうことで、肥満に繋がると言われています。それは、睡眠不足が続くと食欲を高めるグレリンが増え食欲が増し、食欲を抑えるホルモン、レプチンの分泌が減るせい。

この2つのホルモンの働きを整えるためには、良質な睡眠が必要です。

メルヴィータ新商品一覧
メルヴィータ新商品一覧
撮影:GODMake.2019年11月6日(水)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.