ビューティ情報『旬の秋メイクは、100円ショップのコスメで完成できちゃう!?』

2019年9月29日 08:00

旬の秋メイクは、100円ショップのコスメで完成できちゃう!?

「発色が悪い」とマイナスなイメージをもたれがちですが、控えめな発色の方が色の濃淡が調節しやすいので、薄くも濃くも自由に仕上げることができます。

発色が濃いものは色の調節が難しく、おてもやんになってしまいがちなので、意外と控えめな発色のアイテムの方が使いやすいんですよ!

話が少し逸れましたが、選ぶべきはクリームタイプ。内側から滲み出るような血色感が出て、秋らしい濃いリップや深みのあるアイメイクとマッチします。みずみずしいツヤの出るチークは、上からパウダーを重ねてソフトマットに仕上げれば、より秋らしいメイクを楽しむことができます。

リップはほんのりツヤの出る、柔らかい口紅を選ぶべし
100円ショップで販売されているリップは、ほとんどが鮮やかでパキっと発色するものが多いように思います。秋らしいカラーといえば、彩度が低く深みのあるカラーなので、ビビッドピンクやローズ、鮮やかな赤やオレンジは季節感から外れてしまいます。100円ショップのリップで楽しめる秋メイクは、ほんのり血色感の出るヌーディーな大人秋メイク。目元や頬にしっかり色を乗せれば、リップは控えめな血色感でも顔色が悪く見えることはありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.