ビューティ情報『憧れのツヤ仕上げ!粉っぽくならないフィニッシュアイテム特集』

2019年11月18日 08:00

憧れのツヤ仕上げ!粉っぽくならないフィニッシュアイテム特集

ですが、崩れやすい場所や粉を乗せておくべき場所はほんのひと握り!その場所は、「Tゾーン」「眉の間」「目の下」この3箇所です。髪がベタベタつくのが嫌という方は、フェイスラインにもつけましょう。

Tゾーンは、汗をかきやすい場所なので、パウダーはつけておいたほうがいいでしょう。

眉の間は、ここがベタベタしているとアイブロウパウダーやペンシルのつきが悪くなるので、フェイスパウダーでサラッとさせておくのがベストです。

目の下は、ここもベタベタしているとマスカラやアイライナーが滲んでパンダ目になってしまいます。それを防ぐために、フェイスパウダーは乗せておきましょう。

ここだけにパウダーを乗せ、他のパーツはスポンジでしっかりファンデーションを密着させておけば崩れる心配はほぼありません。全体にフェイスパウダーは乗せず、部分的に使ってみましょう。

これさえあれば、ツヤ感が維持できる!美容ライター厳選フィニッシュアイテム3選

カバーマークモイスチュアコート ジェルなんとリキッド状のおしろい!新感覚のフィニッシュアイテム
カバーマークモイスチュアコート ジェル
出典:GODMake.
このおしろいは、パウダー状ではなくリキッド状になった新感覚アイテム!リキッド状になってて、ヨレないの?崩れて来ないの?と思うかもしれませんが、密着感がとても高く、こすってもヨレずファンデーションの崩れをしっかり防いでくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.