ビューティ情報『失敗したくない!大人気「3万円ファンデーション」の選び方、使い方』

2020年1月23日 08:00

失敗したくない!大人気「3万円ファンデーション」の選び方、使い方

下地は色がつかないものを。日焼け止めに下地の効果があるような、そんな下地を使うのがいいようです。ちなみに、美容部員さんによるとクレ・ド・ポー ボーテの下地では「クレームUV」が相性抜群だそうですよ。

フェイスパウダーは全体にのせるべからず
ル・フォンドゥタンはフェイスパウダー不要のファンデーションです。色っぽい上質なツヤを残すためにも、フェイスパウダーは乗せないことをオススメします。

どうしても部分的に崩れてしまう方や、夏は汗でヨレてしまう!という方は、Tゾーンや髪の毛の生え際には薄く重ねましょう。

また、アイブロウのつきを良くする、目の下のアイラインやマスカラのにじみを防止する、という意味で部分的にパウダーをのせることをオススメします。その際は、厚塗り感が出ないようにブラシで乗せてみましょう。

ル・フォンドゥタンの魅力が最大限に生かされる!究極の塗り方

ル・フォンドゥタンの魅力が最大限に生かされる
出典:byBirth
まずは頬の内側から外側に向かってくるくると指を動かしながら伸ばしていきます。ファンデーションは、お顔の中心から外側に向かって伸ばすのが鉄則です。ただし、鼻や口元、目元は崩れやすい部分なのでそこは避けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.