ビューティ情報『美人見えリップの選び方って?“映えるリップ”の見極め方法』

2020年2月13日 08:00

美人見えリップの選び方って?“映えるリップ”の見極め方法

どんなに話題で人気のリップでも、自分のもともとの唇の色味やお肌の色味によって似合う・似合わないはわかれてしまうもの。そこで今回は、リップフリークな筆者が“映えるリップ”を見つけるときに注目しているポイントや、美人見えリップと出会うテクニックについてご紹介していきます!

唇の色素が薄い人の場合

目次

・華やかさをプラスしたいときは…?
・さらに青紫系のカラートラブルを退治するなら…?
・色味は楽しみたいけど派手になりすぎる!という方には…?
・くすみを飛ばして明るさを手に入れるには…?
唇の色素が薄い人の場合
出典:byBirth
もともとの唇の色素が薄くて、血色感の無い方におすすめしたいリップ選びは、お顔全体に健康的な血色を与えてくれるもの。わかりやすく簡単に血色を感じられる赤リップを推奨します!

選び方のポイントとしては、“もともと唇の血色良いですよ~”という雰囲気を醸し出せるタイプ。すなわち、マットな質感の赤リップをぽんぽんとやさしく叩き込むことで、地の唇の色味の血色が良いような雰囲気を演出できるのです。

また、リップの中でもマットリップは落ちにくさも抜群。血色感を長く持続させる効果も期待できます。しっかりと色づけるためにも、リップブラシや指で塗るのではなく、リップスティックを唇に直接付ける形でしっかりと塗ってみてください。

華やかさをプラスしたいときは…?

華やかさをプラスしたいとき
出典:byBirth
マットリップの仕上がりに慣れなかったり、華やかさをプラスしたい!という方には、上からティントリップをプラスするテクニックをおすすめします!

グロスにしてしまうとツヤ感が強すぎてしまったり、土台として塗っていたリップと相性が悪いとずれて仕上がりが汚くなってしまったり…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.