ビューティ情報『あなたはどっち派?リキッドアイライナーorペンシルアイライナー比較』

2020年3月7日 08:00

あなたはどっち派?リキッドアイライナーorペンシルアイライナー比較

例えば、まつ毛がもともと少ない方はリキッドアイライナーでまつ毛のすき間を埋めると、まつ毛が密集しているように見え、目を大きく見せることができます。

目のキワに引くことで、もともと目元がくっきりした人のようにみせることができるので、普段なんだかボヤけた印象になってしまう方にオススメです。

細い線から太い線まで自由に描ける
リキッドアイライナーはほとんどが筆タイプです。コシの強さや筆の大きさで描きやすさが変わってきますが、力を抜いて細く引けば、先ほどに書いたように目のキワを綺麗に埋めることができ、自然に仕上がります。

少し力を入れるだけで太い線を描くことができるので、より目元をハッキリ見せたい方や、クールな印象に仕上げたい方にもオススメです。

何かデメリットはある?
リキッドアイライナーは乾くとすぐにフィックスするので、一度描くと消えません。ラインが歪んでしまったり、思わぬところが太くなってしまうと1から描き直し、ということにもなりますので、慣れない方は練習が必要かもしれません。

また、元の目の大きさや形に合わせてラインを引かないと、リキッドは濃い発色なので浮いてしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.