ビューティ情報『あなたはどっち派?リキッドアイライナーorペンシルアイライナー比較』

2020年3月7日 08:00

あなたはどっち派?リキッドアイライナーorペンシルアイライナー比較

何かデメリットはある?
リキッドのような濃さが出ないので、くっきり形取りたい、濃い仕上がりが好き、という方にはペンシルは物足りないかもしれません。

また、あまりぼかしすぎるとアイライナーの意味を成し得ませんので、ボカし加減の調節はしっかりしましょう!

リキッドアイライナーを上手に使いこなすコツ

リキッドアイライナーを引くのが難しい、と感じる方に実践していただきたいことをまとめます。

まず、いっきに目頭から目尻まで引こうとすると、途中でガタついてしまう可能性があります。いっきに1本の線を引こうとせず、点線を1本の線につなげるように少しずつ書いていきましょう。

また、目尻を長く描きたい方やハネ上げたいという方も多いと思います。長さやハネ上げる角度を間違えると不自然になりますので、まずは目幅に合わせて引きましょう。

そのあと、正面を向いた状態で目元全体のバランスを見ながら、目を開けた状態で目尻だけを引くんです。
こうすることで失敗が少なくなるので、目線の位置や全体バランスを見ながら、というところを意識してみましょう!

ペンシルアイライナーを上手に使いこなすコツ

ペンシルアイライナーは失敗が少ないので、気をつける点はほとんどありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.