ビューティ情報『横顔美人はまつ毛が美しい。ダマにならないマスカラの塗り方』

2020年4月19日 08:00

横顔美人はまつ毛が美しい。ダマにならないマスカラの塗り方

人は正面からより横から見られる機会が多い

目次

・マスカラがダマになってしまうのはなぜ?
・ダマにならず美しいセパレートが作れるマスカラの塗り方How To
・明日から実践、明日から横顔美人に!
人は正面からより横から見られる機会が多い
出典:byBirth
街中で振り返った時、電車の中や、カフェでふとした時に顔を上げると、なんだか美しい…そう感じる女性に出会ったことはありませんか?

人は正面から見られるよりも、横顔を見られる機会の方が多いものです。お顔全体の美しさやオーラなどを含めて美しいと感じることは多いかもしれませんが、「なんとなく美しい…どこだろう?」と感じる時にハッとするパーツの1つが「目元」だと思います。

特に、まつ毛が繊細にスッと流れるように上を向いていると、それだけで横顔が美しく見えてしまうものです。

今回は、横顔美人を目指すために必要なテクニックを詳しくご紹介します。

マスカラがダマになってしまうのはなぜ?

マスカラがダマになってしまうのはなぜ?出典:byBirthボリュームタイプのマスカラを重ね付けしていませんか?
まつ毛が少ない方や、短い方はやはり存在感が欲しいですよね。そんな時に役立つのが、ボリュームタイプのマスカラ。

1度でボリュームを出し存在感をアップさせてくれる頼もしいアイテムなのですが、ボリュームタイプと言われるマスカラを欲張って重ねてしまうと、ダマになってしまいます。

できるだけ1度で仕上げてしまうか、ロングタイプのマスカラであればボリュームタイプに比べてナチュラルにつくので、こちらを重ねるのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.