ビューティ情報『横顔美人はまつ毛が美しい。ダマにならないマスカラの塗り方』

2020年4月19日 08:00

横顔美人はまつ毛が美しい。ダマにならないマスカラの塗り方

まずは目の中央、最後にブラシを目に対して垂直に、先端が当たるように目頭と目尻の毛に絡ませていきます。

サッサッと手早く何度も根元に入れて塗ってしまうとぼてっとしてしまい、ダマになるリスクが高まります。丁寧に、ゆっくり塗ることで綺麗なまつ毛を演出することができます。

4. 乾かないうちに綿棒やスクリューブラシでつきすぎたマスカラをオフする
もし、マスカラの液がつきすぎてしまったり、ダマになってしまった場合は、乾かないうちにササッと綿棒やスクリューブラシでオフしてしまいましょう。ついでに、バランスよくまつ毛とまつ毛をくっつけて束を作り、存在感のあるまつ毛を演出することも可能です。

最後のひと手間で仕上がりが劇的に変わるので、面倒くさがらず一度試してみてください!

明日から実践、明日から横顔美人に!

今回ご紹介したテクニックはぜひ明日から実践して欲しいのですが、やはりツールにこだわるのも大事です。

繊細で美しいまつ毛、綺麗なセパレートを簡単につくるために、クリアマスカラを用意しておいたり、ダマになりにくいロングタイプのマスカラを持っておくのも1つの手です。

とことんまつ毛メイクにこだわり、横顔美人を目指してくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.