ビューティ情報『乾燥&マスク対策に!「リップオイル」の魅力とおすすめブランドを紹介』

2021年2月18日 16:00

乾燥&マスク対策に!「リップオイル」の魅力とおすすめブランドを紹介

唇ケアはリップオイルが効果的
唇(くちびる)がスッと潤う時、不思議と心も潤うもの。だから、唇のケアは入念に行いたい。

おすすめのケア方法はリップオイル。リップオイルは簡単に、濃密に、唇をケアするのにぴったりのアイテムなんです。他のリップケアアイテムに比べてより早く唇に馴染むため、唇の乾燥、特に縦ジワに効果的なのが嬉しいポイント。

目次

・とにかく潤う
・自然な仕上がり
・べたつかない心地の良さ
・メイクをしながらケアできる
・口紅を塗る前のプレケア
・単体でつけて自然な仕上がりのウル唇
・リップグロス代わりに
・DIORのリップオイルがおすすめの理由


唇ケアはリップオイルが効果的
出典:byBirthリップオイルとは?
リップオイルとは、リップのために作られたオイルのこと。リップクリームやリップバームなど数あるリップ製品の中でも、もっともオイル成分が高いもののことを言います。

リップグロスとの大きな違いは、使用目的にあります。
リップグロスは唇に艶を与えたりキラキラさせたりするなど、ルックスを良くするために使いますが、リップオイルはホホバオイルなどの保湿成分が入っており、唇のルックスを良くする以上に唇をケアすることができるのが最大の特徴です。

リップオイルがおすすめの理由
リップオイルが今大人気の理由を紹介します。

リップオイルがおすすめの理由
出典:byBirth

とにかく潤う

リップオイルは、リップクリームやリップバームなど数あるリップアイテムの中でも、もっとも油分が多いアイテム。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.