ビューティ情報『夏に向けてツルツル肌になりたい!家庭用脱毛器のメリット・デメリット』

2020年5月3日 20:00

夏に向けてツルツル肌になりたい!家庭用脱毛器のメリット・デメリット

自分で脱毛しにくい部位がある

自分で脱毛しにくい部位がある出典:byBirth
家庭用脱毛器のデメリットは、自分では脱毛しにくい部位があることです。たとえば、自分では手が届きにくい背中や、見えにくいVIOなどの部位の脱毛はむずかしいです。

もちろん、できないことはないですが慣れるまでは大変かもしれません。


照射面積が狭いと全身脱毛に時間がかかる

家庭用脱毛器には、照射面積が広いタイプと狭いタイプがあります。照射面積が狭いタイプは、脇などの部分脱毛には効果的です。

しかし、全身脱毛をするには何度も照射しなければ広範囲を脱毛できないため、時間がかかってしまうことがデメリットです。

家庭用脱毛器の選び方
では、家庭で手軽に脱毛したい人のために、家庭用脱毛器の選び方について解説したいと思います。

出力を調節できるタイプを選ぶ

家庭用脱毛器は出力が弱めに設定されていますが、人によって痛みの感じ方が異なるため、出力を調節できるタイプの家庭用脱毛器を選ぶのがおすすめです。

また、脱毛する部位によっても痛みの感じ方が違うので、出力を調節できるタイプを選びましょう。


照射回数で選ぶ

照射回数で選ぶ
出典:byBirth
家庭用脱毛器によって、照射できる回数が決まっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.