ビューティ情報『ドラッグストアで手に入る!マルチオイルで始めるオイル美容』

2020年4月22日 20:00

ドラッグストアで手に入る!マルチオイルで始めるオイル美容

潤いに満ちあふれたお肌や髪の毛には美容オイルを使ったケアを取り入れると良いと聞くけれど、「どんな美容オイルを買えばいいのか分からない」、「デパートやバラエティショップに買いに行く時間がない」…という悩みを抱えている方はいませんか?

美容オイルにはマルチオイルといって、フェイスやボディ、ヘアなど全身どこでも使用できるものがあり、実はドラッグストアでもたくさん販売されています。

本日は、マルチオイルの魅力と使い方、おすすめのオイルを3つ紹介します。

マルチオイルの魅力

目次

・マルチオイルの魅力
・マルチオイルで手軽にオイル美容を始めよう
マルチオイルの魅力
出典:byBirth
マルチオイルとは、その名の通り、フェイスやボディ、ヘアなど、全身に使うことのできる美容オイルです。ベタつくことのないサラッとした肌なじみで使いやすく、保湿力が高いためしっとりしなやかなお肌に導きます。

実に様々な使い方があるため、いくつか紹介します。

1. スキンケアのブースターとして使う
スキンケアの前に、ブースターとしてマルチオイルを使う方法です。オイルによって、ふんわり柔らかくなったお肌は、その後のお手入れアイテム(化粧水や乳液など)の浸透力がグッと高まります。


2. ボディケアとして入浴後すぐに使う
ボディケアとして入浴後すぐに使う
出典:byBirth
バスタオルで水分を完全に拭き取る前のボディにマルチオイルを使う方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.