ビューティ情報『髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!』

2020年5月5日 20:00

髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!

また毎朝の寝ぐせ直しや、髪のブラッシング、ブロー、ヘアアイロンやコテを使うといったスタイリング作業によって、改善することも可能です。大変であっても毎日続けることが、美しさを保つための秘訣ですよね。

前髪のうねり
出典:byBirth

前髪のデザイン

もしくは、根本的に自分を変えたいなら思い切ってカットすることで、大幅なイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。前髪のない髪型よりも前髪のある髪型の方が、比較的に若々しく見えるといわれています。顔の形やパーツなどによって似合う前髪も変わってくるとは思いますが、バランスの取れた前髪に変化することで、即効性のある若返りの効果を得ることができます。

実際に最近はアラサーの人気女優さんやモデルさんも多く、その方々をお手本に前髪をカットされた方も多いのではないでしょうか。前髪を変えることで、流行りのニュアンスを取り入れられ、お手軽に最旬顔に近づけるかもしれませんね。


前髪のデザイン出典:byBirth女性の見た目年齢には、髪のツヤが大きく影響
どんなにお洒落なファッションをしていても、髪がパサついているとそれだけで老けて見えてしまうという事実は悲しいですよね。ということは、健康的なツヤのある髪を取り戻せば、また実年齢よりも若い印象を作ることが可能ということですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.