ビューティ情報『美容矯正士が教える二重顎を作らせない筋膜リリースのやり方』

2020年5月18日 16:00

美容矯正士が教える二重顎を作らせない筋膜リリースのやり方

肩が正しい位置に戻ると、自然と肩甲骨も締まり、首を前のめりにしづらくなるので、首のシワ改善にも効果的です。

また、回す時はゆっくり腹式呼吸をしながら肩回しを行うことが大切です。吸う時にお腹を膨らませて、吐く時にお腹を凹ませることにより、酸素を体全体に行き渡らせることができ、代謝アップやむくみ改善にも繋がりますよ。

その2. エラ、首、鎖骨のマッサージ

二重顎になる時は、エラ周りや首回りの筋膜が凝り固まってむくんでいるサインかもしれません。ここでは、むくみ改善に役立つマッサージを紹介します。

朝のスキンケア時や日中の疲れた時など、気になった時にこまめに行ってあげましょう。

(1)エラからエラ下に向かってマッサージする
エラからエラ下に向かってマッサージする
出典:byBirth
エラ周りにたまった老廃物を流しやすくするマッサージです。最初に人差し指と中指をエラに置いたら、そこからエラ下に入れ込むように押し込んでいきます。
力加減は少し痛気持ちいい程度で構いません。

これを3~4回繰り返します。

(2)顎先からエラに向かって押していく
顎先からエラに向かって押していく
出典:byBirth
(1)が終わったら、顎先からエラに向かってゆっくり親指で押していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.