ビューティ情報『うるおい美髪になりたい!モロッコの黄金「アルガンオイル」でヘア&頭皮ケア』

2020年5月19日 16:00

うるおい美髪になりたい!モロッコの黄金「アルガンオイル」でヘア&頭皮ケア

や「ビタミンE」などが含まれていて、高いアンチエイジング効果が期待できます。

そのためスキンケアに使用することが多いですが、髪や頭皮への効果も期待できます。では、髪や頭皮にはどのような効果が期待できるのか見ていきましょう。

髪や頭皮を保湿する

髪や頭皮を保湿する出典:byBirth
季節の変わり目やストレスなどによって頭皮が乾燥すると、頭皮環境が悪化するだけでなく、髪の成長にも影響を及ぼします。

アルガンオイルには「オレイン酸」が含まれていて、人間の皮脂と似た成分のため肌になじみやすく、保湿効果が期待できます。

また、アルガンオイルに含まれる「リノール酸」は、水分と油分のバランスを整えてくれる効果があり、頭皮を乾燥から守ってくれるのです。

さらに、オリーブオイルの数倍もの「ビタミンE」が含まれているアルガンオイルは、抗酸化作用が高いことからエイジングケアにも効果を発揮してくれます。
頭皮の血行が良くなると栄養が行き届きやすくなり、健やかな美髪へと導いてくれるのです。


髪や頭皮を紫外線から守る

髪や頭皮を紫外線から守る
出典:byBirth
紫外線のダメージは、髪や頭皮を乾燥させます。髪や頭皮は顔の5倍以上もの紫外線ダメージを受けていると言われていますが、頭皮にはなかなか日焼け止めを塗れないですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.