ビューティ情報『無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ』

2016年5月6日 15:00

無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ

週末断食だと、自分のお休みを利用して週に1~2日ほどでOK。ただ続けることが大事です。週末以外は暴飲暴食、乱れた生活をしてしまい週末断食さえも怠れば胃腸はまだ元の疲労した状態になってしまいます。無理は必要としませんが、少しの我慢だけ必要です。

週末プチ断食のやり方
ここで本題の「週末プチ断食」のやり方になります。

まず「プチ断食」では食事をする事ができます。しかし、何を食べても良い訳ではもちろんありません。目的は胃腸を休めること。
胃腸に優しい食材をバランスよく食べましょう。

プチ断食におすすめの食事
shutterstock_113341153

・酵素がたっぷりな生野菜やフルーツ
・発酵食品(無添加のお味噌汁、お漬物)
・エネルギーの元になるお米を消化の良いお粥にして

上記の食べ物をバランス良く適量を食べることで、空腹の辛さはありません。午前中は本来は排泄・デトックスされる時間帯なので、食事は午後以降にすることが望ましいです。「プチ断食」は決して全く食事が出来ないのでは無く、消化に負担をかける物(しかし、それらが体に悪い訳ではありません)を断食して胃腸を休めることで、無理なく体を浄化しデトックス出来ます。

プチ断食と並行して
「プチ断食」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.