ビューティ情報『いい女はまつ毛から。愛らしい目もとへ』

2020年5月19日 10:00

いい女はまつ毛から。愛らしい目もとへ

まつげに保湿を与える成分や、育毛の成分が配合されているものもあります。

マスカラ下地
マスカラの前に塗るベースのアイテム。まつげを長くする繊維が入っているものや、ボリュームを出せるものなどがあり、マスカラの効果をより高めてくれます。

自分のなりたいまつげに合わせて選びましょう。

綺麗なまつげに。マスカラのつけ方
マスカラのつけ方
出典:byBirth

STEP1ビューラー

まずはビューラーを使い、くるんと上向きのまつげをつくります。ビューラーは根本にしっかりと当てて、根本から立ち上げることで、カールを長時間キープできます。徐々に毛先までカールしていきましょう。


ビューラーが苦手な方やカールを強調したい方などは、ホットビューラーもおすすめです。簡単にまつげをカールさせることができますよ。

STEP2マスカラ

マスカラを付ける前に、一度ティッシュなどで、ブラシに余分についたマスカラをぽんぽんとやさしくとります。この一手間でダマになりにくく、綺麗なまつげをつくることができます。そしていざ、まつげにON。まつげのカールをキープするため、まつげの根元にしっかりとブラシを当てたら、毛先まですべらせます。まつげの裏側からもマスカラをつけることで、よりボリューミーなまつげになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.