ビューティ情報『安眠・偏頭痛の改善に!寝ながらできるヘッドスパ術』

2020年6月13日 20:00

安眠・偏頭痛の改善に!寝ながらできるヘッドスパ術

おうち時間から一変して、外に仕事に行かれる方が多いと思いますが、急に生活リズムが変わったことで、首や肩が凝ったり偏頭痛が起きたりしていないでしょうか?

ここでは、ドクターヘッドスパ美容矯正士のプロとして活躍している筆者が、首肩の凝りや偏頭痛にアプローチするマッサージ法をご紹介します。

ソファーに横たわりながらできるやり方になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

安眠、偏頭痛の改善におすすめのマッサージ

(1)右の首の凹んでいるところを押す

目次

・(1)右の首の凹んでいるところを押す
・(2)耳回しをする
・(3)耳を引っ張る
・(4)耳周りをマッサージする
・(5)頭を両手で揉みほぐす
・(6)首回りをマッサージする
・(7)タオルやアイマスクなどで目を隠す
右の首の凹んでいるところを押す
出典:byBirth
首には後頭骨の下に凹んだ部分が左右にありますので、最初に首の右側にある凹んだ部分を刺激していきます。

右手のひらをグーの状態にしたら、凹んだ部分に当てて、時計回りに手をグリグリ動かしていきます。グーの状態で押してあげる方が少ない力でしっかり押すことができますし、指先で押すよりもツボをしっかり捉えやすいですよ。

同じように左側の凹んでいる部分も、手のひらをグーの状態にして押していきましょう。

(2)耳回しをする

耳回しをする
出典:byBirth
耳前と耳後ろにあるリンパ節を刺激するマッサージです。指で耳を挟んで回していくマッサージになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.