ビューティ情報『唇が荒れやすい人必見!唇にやさしいオーガニック系の口紅』

2020年6月19日 08:00

唇が荒れやすい人必見!唇にやさしいオーガニック系の口紅

デリケートで荒れやすい唇には、低刺激処方の口紅がおすすめ

目次

・タール色素が無添加な口紅を選ぼう
・ナチュラグラッセルージュ モイスト
・ETVOSミネラルリッププランパー
・MiMCミネラルカラーリップ
デリケートで荒れやすい唇には、低刺激処方の口紅がおすすめ
出典:byBirth
せっかく新しい口紅を買ったのに、唇につけてみるとなんだかピリピリして合わない、と感じた経験はありませんか?

唇は乾燥しやすくデリケートな部分であるために、普段は敏感肌ではない人も、時期によっては唇が荒れてしまい、口紅に刺激を感じてしまうことも珍しくはありません。

しかし、荒れやすいからといって、口紅を諦めてしまうと顔色が暗くなってしまったり、老けてみえてしまうことがあります。

タール色素が無添加な口紅を選ぼう

デリケートな唇には、天然成分を主として作られたオーガニックの口紅がおすすめです。唇に優しい口紅を選ぶときは、タール色素という合成着色料が不使用な口紅を選ぶようにしましょう。

タール色素とは「赤色何号」といったように表示されているもので、石油を原料にしている色素です。このタール色素が唇へのピリピリ感、皮むけといった唇荒れの原因になってしまうことがあります。口元といった部分だからこそ、やさしい成分で作られたオーガニックなものを選びたいですよね。

最近では石油系界面活性剤や鉱物油、パラベンやシリコンなどが使用されていない、ナチュラルな原料で作られている口紅も増えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.