ビューティ情報『30代以降は皮脂不足!植物オイルをプラスしてエイジング対策を』

2020年7月3日 16:00

30代以降は皮脂不足!植物オイルをプラスしてエイジング対策を

急激に皮脂が減る30代

目次

・マカダミ屋マカダミアナッツオイル
・マンデイムーンラズベリーオイル 未精製オーガニック
・A’kinローズヒップオイル
・油焼けについて
・ベタツキについて
急激に皮脂が減る30代
出典:byBirth
皮脂は、べたつきやテカリ、吹き出物、毛穴詰まり、メイク崩れなど、さまざまなトラブルを引き起こす原因になります。そのため、皮脂を悪者ととらえている人も多いのではないでしょうか。

しかし、皮脂には大切な役割があります。汗と交じり合って「皮脂膜」を作り、肌内部のうるおいを守ってくれるのです。

みずみずしい肌のために欠かせない皮脂ですが、加齢に伴い分泌量が減少します。皮脂の分泌量は、女性の場合20代がピークと言われ、30代をすぎると急激に減少。肌の乾燥を進ませ、肌荒れやしわ、透明感低下などを引き起こします。

また、冬は皮脂と汗の分泌量が減るので、より肌の乾燥が進む結果に。

だからこそ、エイジングケアは水分と油分をバランスよく補う保湿ケアが大切なのです。

植物オイルはエイジング世代にぴったり
植物オイルはエイジング世代にぴったり
出典:byBirth
皮脂不足になる30代以降の女性におすすめなのが、植物オイルです。ここでいう植物オイルは、100%天然オイルのこと。キャリアオイルとも言われています。

植物オイルは、オレイン酸やリノール酸など皮脂に含まれる脂肪酸を含んでいるので、不足した皮脂をサポートしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.