ビューティ情報『梅雨は髪がうねりやすい…くせっ毛さんにもおすすめのヘアケアとは?』

2020年6月20日 20:00

梅雨は髪がうねりやすい…くせっ毛さんにもおすすめのヘアケアとは?

同じシリーズとして、トリートメントやセラムなども発売されており、徹底的にケアをしたい方におすすめ。桜をイメージした優しい香りが特徴です。

ドライヤーの乾かし方にも注意
ドライヤーの乾かし方にも注意
出典:byBirth
お風呂上がりのドライヤーは少し面倒に感じてしまいますが、特にうねり毛やくせ毛が気になる場合、自然乾燥はNGです。しっかりとタオルドライをしたら、根元から順番に乾かしていきます。

乾燥しやすい毛先を先に乾かしてしまうと、長時間熱に当たるため、ダメージや乾燥の原因となってしまいます。まずは乾きにくい根元、そして髪の内側を優先して乾かしましょう。

そしてざっくりと髪が乾いてきたら、ロール型のヘアブラシなどでブローしながら髪を整えていきます。特にクセが出やすい前髪は、左右色々な方向から軽く引っ張るように流すと整えやすいですよ。


最後に冷風を当てて伸ばした髪の形をキープします。髪は基本的に熱を加えることで変形し、温度が下がっていく間に形が固定されます。ブローして髪全体を整えたら全体を冷風で冷ますことで、髪型を長時間キープしやすくなりますよ。

いかがでしたか?
梅雨のうねり毛やくせ毛対策
出典:byBirth
今回は、梅雨のうねり毛やくせ毛対策をご紹介しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.