ビューティ情報『ナチュラルに!もっときれいになれちゃう!お酢を使ったこんな美容法、知ってる?』

2016年6月21日 18:00

ナチュラルに!もっときれいになれちゃう!お酢を使ったこんな美容法、知ってる?

お酢とは言っても色々な種類がありますよね。毒素によく効く解毒作用や、ダイエット効果もあることがわかっています。古代ローマでもお酢と水を混ぜて飲まれていました。こんなに歴史のあるお酢をもっと活用すると、ナチュラルにきれいになれるんですよ!一体どんな効果があるのか、ご紹介します!

虫刺されに
shutterstock_270420824


消毒作用があるので一般的に使われ、キッチンにおいても大切にされよく使われています。それに美容という分野でも良く使われています。お酢を蚊に刺されたところに塗ったことがありますか?スッキリとしてかゆみが穏やかになります。それに匂いを嫌い虫が寄ってこなくなります。

メタボに効ききれいな身体に
shutterstock_356235158


水は食前に飲むと良いと言われますが、お酢を加えるとさらに良い影響を与えます。
メタボを防ぐことができて、ダイエットの効果を上げてくれます。りんご酢をスプーン2杯、水に加えて食事前に飲むのが効果的。

お肌にハリを出すケア用品に
shutterstock_130190102


お酢を、夜寝る前のお肌の浄化マスクの材料として使うことができます。ボウルに泥パックを用意し、スプーン1杯のお酢を加えてよくかき混ぜます。お酢は浄化する作用、デトックス作用があるのでいつもより透明感がでます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.