くらし情報『「足がパンパンに!」運動嫌いでも続けられる方法でむくみ取り対策を始めてみた!【体験談】』

2023年6月14日 22:10

「足がパンパンに!」運動嫌いでも続けられる方法でむくみ取り対策を始めてみた!【体験談】

ふくらはぎがむくんでいる女性


インドア派で運動嫌いの私。それでも通勤していたころは特に問題はありませんでした。しかし、仕事を辞めてからは買い物に行くくらいで、あとはほとんど体を動かさない毎日。

すると運動不足が加速。足がむくんでふくらはぎはパンパンに! 足先もムズムズするので、さすがに体を動かなきゃと思い始めて対策することにしました。その結果をお伝えします。

★関連記事:足がむくんで痛みで眠れない!「下肢静脈瘤」の施術でむくみが改善【体験談】

そうだ、踏み台昇降運動をしよう!

運動するといってもジョギングやウォーキングなどの運動は、天候に左右されますし、もともと運動嫌いの私にはかなりハードルが高い。ヨガやストレッチも、ポーズを覚えたりするのが面倒。
天候を気にせず、自宅で簡単にできることは何か……。

そこで思い出したのが、以前に買った踏み台昇降運動用のステップボードでした。踏み台昇降運動なら、片脚ずつ台に足を乗せたり降ろしたりするだけだからとてもシンプル。これだ!と思って、ネットで踏み台昇降運動の正しい方法を調べてみました。

踏み台は、私が持っているような専用のステップボードも市販されていますが、自宅にある階段でも、雑誌を積み重ねてガムテープでまとめたものでも、代用できるようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.