ビューティ情報『日焼けケアはその日のうちに!プロが実践する紫外線を浴びた日のナイトケア』

2020年8月31日 20:00

日焼けケアはその日のうちに!プロが実践する紫外線を浴びた日のナイトケア

紫外線を浴びた日に取り入れたいのは?

目次

・Step 1熱を持っているお肌を冷やす
・Step 2乾燥したお肌に水分補給
・Step 3しっかりと保湿ケア
紫外線を浴びた日に取り入れたいのは
出典:byBirth
紫外線を浴びた日は、その日のうちにしっかりとケアをすることが大切です。

特に長い時間日焼けをし、赤みが出ている肌は熱を持っていることが多いので、まず冷やしてあげること。そしてお肌が脱水状態になっているので、しっかりと水分補給や保湿をすることが大切です

お肌が脱水状態のまま、あまりケアをせず放置してしまうと、お肌がどんどん乾燥し、小ジワの原因につながったり、シミなどのリスクがあることも…。外回りなどのお仕事で、あまり日焼け止めの塗り直しが出来ない場合や、プールや海で遊んだ日なども要注意です。

では実際に筆者も行っている、オススメの日焼けした日のスキンケア手順をお伝えしていきます。

Step 1熱を持っているお肌を冷やす

まずはお肌の熱を抑えて、クールダウンさせていきましょう。

冷やしたタオルや保冷パックなどでお顔を包み込むように冷やし、火照りを抑えていきます。他にも冷やしたパックなどで、お肌をクールダウンさせることもオススメ。
しっかりお肌に密着させて、冷やしていきましょう。

筆者はなるべく刺激の少ない乾燥肌・敏感肌用のパックを取り入れています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.