ビューティ情報『ボリューム?ロング?カールキープ?お悩み別「マスカラ下地」の選び方』

2020年10月12日 10:00

ボリューム?ロング?カールキープ?お悩み別「マスカラ下地」の選び方

マスカラ下地の種類

マスカラ下地の種類
出典:byBirthボリュームタイプ
ボリュームタイプのマスカラ下地は液の粘度が高く、厚みのある膜感です。しっかりまつ毛に絡みつき、上から重ねるマスカラの密着を高めて、ボリュームを出すことができます。

半透明タイプやブラックなど色がついているタイプもあり、色がついているタイプはよりまつ毛が濃く見え、さらにボリュームアップが叶います。まつ毛が元々少ない方や、ハリがないと感じる方は色つきを選ぶと良いでしょう。ナチュラルにボリュームを出したい方は、半透明タイプがおすすめです。

ロングタイプ
ロングタイプは繊維が入っている商品であることが多いです。極細で半透明の繊維の商品もあれば、まるで本物のまつ毛のような黒い繊維が入っている商品もあります。

極細であればあるほどまつ毛によく馴染み、自然に長さを出すことができます。
繊維の太さが上がればボリュームも一緒に出すことができるので、こちらを選ぶ基準においても良いかと思います。

カールキープタイプ
カールキープは液の粘度が軽く、サラッとしているテクスチャーの商品が多いです。カールキープ力の高い成分を配合しているのはもちろん、速乾性もあり、時間がない時もすぐに上からマスカラを重ねることができるので、時短という特徴もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.